<<INDEXへ  <<タイトルページへ 次の夢へ>>


夢No.1045  「友人が妊娠する」

こんにちは。夢の解釈をお願いしたくメールさせていただきました。
私は、21歳・未婚・女です。
最近気になる夢を見ました。
2日に渡って人は違うのですが友人が妊娠する夢です。

 

 

1日目は、私の友人でここ2年くらい連絡は取っていなかった1つ年下の友人なのですが、その子に双子の妹が存在していて(実際にはいません)

その双子の妹がなぜか私が現在お付き合いしている彼の妹という設定になっていました。

そして私が彼の家に遊びに行ったときに妹さんに逢い、『私の友達に似ている子がいるの。Yちゃんて言ってね・・・』
と話しているとその子がそれは父親方に引き取られたわたしの双子の姉だといい、現在妊娠しているんだよと教えてくれました。

そんな感じで確か目が覚めてしまったと思います。

次の日は私の中・高時代の友だちが出てきて妊娠したんだと、大きいおなかを撫でていました。
私はその友人と仲がよく、でも、社会人になってから頻繁には会っていませんが状況は知っている感じです。

その子は現在彼もいなく、妊娠なんてしているはず無いのですが。。。。。
その夢は短く、相手はだあれ?とか新居はきまったの?
とかたわいも無い会話をトイレでしているんです。。
でもそのままおきてしまいました。


私は確かに妊娠願望が強いのですが、友人に自分の欲するものが手に入っているということは自分の願望はかなわないという暗示でしょうか??

解釈

はじめまして、夢解釈サイトのtaroです。
遅くなりましたが、送っていただいた夢を考えてみましたので、参考にしていただければ幸いです。

夢の中の登場人物は、基本的にすべてあなた自身の「その人のような側面」を意味します。また、夢の中の妊娠は、あなたに新しい可能性や能力のようなものが芽生えていることのあらわれです。

ですから、最初の夢の友人や次の日の友人の妊娠は、じつはあなた自身の心の中に新しい可能性が生まれていることを意味しているんですよ。

その可能性の意味は、友人の印象や性格、あるいはあなたとの関係をお聞きしないと私には特定できません。
たとえば、友人が行動的で何事にも積極的な人であれば、あなたの心の中に「行動的で積極的な強さ」が芽生えていると考えることができます。

おそらくこの妊娠の夢をごらんになったころ、心の中で今までとは違う「気持ち」や「可能性」が動き出していることが、うっすらと自覚できたかもしれません。もし何も自覚できなければ、そのうちわかると思いますよ。
ヒントは、友人の印象や性格などの連想にありますからご自分で考えてみてください。


解釈へのレス

taroさん、こんにちは。

私の夢の解釈をしていただいてありがとうございました。

その夢を見ていた頃は自分自身ではあまり自覚はなかったです。
これから何か見えてくるのかもしれません。

妊娠の夢は可能性が芽生えるとtaroさんが他の方の解釈をしているときにも目にしたのですが、自分の妊娠でなくてもそうなのですね!

これから自分自身の変化に気が付くかもしれません。
楽しみに、またヒントの友人のことも交えて考えてみます。

ありがとうございました。


 


<<INDEXへ  <<タイトルページへ 次の夢へ>>

Copyright2003-2005 著作権はサイト制作者に帰属します。内容の無断転用はご容赦ください。